メールマガジン

  1. ホーム
  2. メールマガジン
  3. バックナンバー
  4. 全国を行脚する

全国を行脚する

【2013年 11月 6日配信】

<アイズからの合図>
「全国を行脚する」

講演、研修で色々なところを訪れる機会に恵まれています。
富山県氷見市、新潟県村上市、長野県飯田市、山口県長門市。。。
それぞれその土地の文化を感じられてどこも味わい深い街でした。

この仕事をしてきて、今さらながらに思うことは
「昔は講演が下手で、主催者には申し訳ないことをしたなぁ」
ということ。

やはり講演を始めた頃は、あれもこれも話そうとか、みんなから感心されたい
というエゴが強くて、毎度、講演前はガチガチで不自由な感じでした。

これにはもうひとつ理由がありまして、ボクの仕事は多くの講演、研修を
プロデュースすることで、天才的な人や深い話をされる人を毎日のように
観ているがゆえに、イメージと自分が出来ることの相克が起きてしまうのですね。

しかしながらお陰様で全国各地を廻り、数を重ねて参りますと
そうそう毎回、緊張状態も続けられないし、さすがに聴衆とのやりとりも
身につけて、自分自身で講演することがとても楽しくなってきました。

一番、変わった部分はなんだと思いますか?

それは講演時の「呼吸」です。

呼吸が整うとリズムが良くなり、脳も活性化されて
気分も上がってくるから不思議です。

すべての基本は「呼吸」と「姿勢」に宿る気がしています。
上手くいかない時こそ「呼吸と姿勢」を整えることをおススメします。

あと講演未踏の地は残すところ香川、徳島、青森のみとなりました。

現在、講演先と、全国行脚同行していただける水戸黄門の由美かおる役
を鋭意、募集中です(笑)。

******************************************************************************************
~~~~~お知らせ~~~~~
≪2014年 アイズ経営者倶楽部募集開始≫

また2014年も精一杯のラインナップを組みました。
特にABCクッキングを創業した志村なるみさんや
「死ぬときに後悔すること25」の著者で緩和医療医の大津秀一先生
など、絶対に出逢って欲しい方々ばかりです。
人生経営の志あればどなたでもご参加いただけます。

*今回は奇数月はライブ、偶数月はeラーニング「Wisdom School」と
2倍学べるプログラムになりました。乞う、ご期待下さい!

小田全宏氏を始め素晴らしい講師陣です!
  ↓↓
http://www.renaissance-eyes.com/open_seminar/2014.html

                                      松尾一也 拝



バックナンバー一覧へ戻る

いい出逢い創ります。ご相談、無料です。
電話番: 03-3505-5286 FAX: 03-3505-5287 専用メールフォーム